VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

トレンド服を「メチャカリ」でプラス、コーデの幅を広げたい!【エディターのサブスク体験】

FASHION/TREND
SHARE

ファッション業界でも話題のサブスクサービス。月額定額で服を借りることができる「メチャカリ(MECHAKARI)」をエディターCが体験。ベーシックな手持ち服にトレンド感を借りることをモットーにどうレンタルした?

体験ポイント
手持ちのベーシック服をベースに

トレンド感をプラスしたい!

ずっと放置していた断捨離にSTAY HOME中に目覚めたというエディターC。稼働率が低い服の多さに反省しつつ、長く使える自分にとってのベーシック服だけをキープする断捨離を実行中。「サブスクを利用するのは初めて。メチャカリに求めるのは、地味なベーシック服を盛り上げてくれるトレンド感」。常時3枠レンタルできるベーシックプランを基本に、5枠レンタルできるプレミアムプランの場合の足しアイテムもお試しした。「月額定額なので、月に自分のペースで何度でも借りる(※)ことができると聞いて、10日に1回ペースで借りてみました。アプリでは、アイテム別に検索したり、検索に応じて似たアイテムのリコメンド機能も。商品写真のほかにモデルの着用写真もあるので、イメージがつきやすいのも嬉しい」

※プラン別に手もとに置いておけるアイテムの枠数が決まっている。ベーシックプラン(月5,800円)では3枠、プレミアムプラン(月9,800円)は5枠。

欲張りPLUSアイテム
余裕があればプラスしたい!

1回に5枠を借りることができるプレミアムプランなら、断然小物をプラス。バッグなど小物が変わるだけで、コーディネートの印象も変化する。「5枠で洋服を5点でも楽しいけれど、普段自分では挑戦できない色・柄の小物を取り入れてみるよいチャンス!」この週はレトロガーリーなテーマに合わせて、白のかごバッグ、ヘアアクセとして使いたいスカーフをチョイス。

 

欲張りPLUSアイテム

「プレミアムプランならプラスしたいのは小物たち。つば広帽にバンダナ柄のショルダーバッグ。いつものコーディネートに加えるだけで、ぐっとプレイフルな印象になる」

 

欲張りPLUSアイテム

「買うほどではないけれど、ワードローブにあったらアクセントになりそうなレオパード柄のバケットハット、ブルーのプリーツバッグ。小物が変わるだけで、気分もUP。洋服以上にワードローブのスパイス役になるかも!」

 

EDITOR’S VOICE

「買うとなるとハードルが高いけれど、借りるなら手軽にできて、ワードローブのコーディネートの幅が広がるのが楽しい。いろいろトライして自分の幅を広げることができるのもいいなと思いました。私はトレンドものを中心に借りましたが、オフィス仕様の服も揃うので、会社服をメチャカリで揃えるのも手。いつも新品が届いて、返却作業もアプリ上で完結。返すときにクリーニング不要なのもうれしいポイントです」

エディターが体験した、ほかのサブスクサービスはこちらから。

  • メチャカリ

    ベーシックプラン(1回3枠、月額5,800円)、プレミアムプラン(1回5枠、月額9,800円)で借り放題。返却手数料は1回につき380円。返却期限なし、出荷完了から60日間借り続けたアイテムは自分のものになる。返却時のクリーニング不要、買取時は割引価格が適用される。
    https://mechakari.com/

EDITORS:CHIKAKO KURAZUMI, YUKARI TSUKAHARA
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!