VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ

パリを魅了したイットガール、中条あやみのパリコレDIARY。

FASHION/TREND
SHARE

2016年3月にパリで開催された2016-17秋冬パリコレクションで、シャネルのショーに出席した、モデル&女優の中条あやみさんに密着。ショー会場でのエクスクルーシヴインタビューと、中条さんが撮影したパリ滞在中のスペシャルショットをお届け。

VG:今回の渡仏。「シャネル」のショーに参加する以外で、印象的な出来事は?

A:はじめてVOGUE JAPANの撮影(※)をさせていただきました。フォトグラファーのエレン・フォン・アンワースをはじめ世界で活躍されているクリエイターの方々とのお仕事はとても光栄で楽しかったです。フリー時間にはサン=ルイ島の教会に行ったり、ルーブル美術館でアートに触れて、いろいろとインプットすることができました。
※VOGUE JAPAN8月号(2016年6月28日売り)にて掲載予定。

VG:パリで好きな場所は?

A:1時間に1回、キラキラと光るエッフェル塔、宿泊していた素敵なホテル……。歩いてる人も街並みもパリはどこを切り取ってもオシャレ。

VG:パリで好きな食べ物は?

A:フランスパンとバター。フランスパンは硬めが好きなので、本場のバゲットとできたてのバターは食べだすと止まらないです!

VG:パリで1日自由に過ごせるとしたら、どう過ごしたい?

A:ヴィンテージショップで掘り出し物を探索して、オペラ座に行ってみたいです。

VG:憧れのフランス人は?

A:カトリーヌ・ドヌーヴ。映画『シェルブールの雨傘』を初めて見たときに、表情の豊かさに目を奪われました。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!