VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

全米で同性婚が合法化! 「#LOVEWINS」でセレブやファッション界も大祝福

FASHION/TREND
SHARE

2015年6月26日(金)にアメリカ全州で同性婚を認める判決が下され、セレブのSNSがレインボーカラーに染まった週末。#LOVEWINSのハッシュタグに添えられた、みんなの愛に満ちたメッセージをプレイバック。

これまでアメリカの50州中、37州でしか認められていなかった同性婚。今回、最高裁が下した判決をもって、これまで同性婚を制約していた残りの州においてもゲイの結婚が承認される。アメリカ国民全員がジェンダーに関わらず、愛する相手と結婚する自由を手にいれ、独立記念のごとくお祭りムードに! そしてこの日、偉大なヒーローとなったのは長年同性愛者たちの権利を訴え続けてきた判事のアンソニー・ケネディ氏。判決文の内容もしっかりと記憶にとどめておこう!

「人間関係において結婚ほど深い結びつきはない。なぜなら、婚姻は、愛、誠実、献身、自己犠牲、家族の理想を体現するものだから。婚姻関係を結ぶことで、ふたりは、それまで以上に大きな存在になり得る……原告たちの望みは孤独な人生を強いられないことであり、文明最古とも言える婚姻制度から除外されないこと。彼らは法律上の平等な尊厳を求めているのである。そして憲法は、彼らにその権利を保障している以上、当法廷は、第六巡回区控訴裁判所の判決を破棄する」。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!