VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ

貝殻からインスパイア!「イッセイ ミヤケ」からホリデーシーズンを楽しむ新作ニットがお目見え。

FASHION/NEWS
SHARE

「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」よりホリデーシーズンの新作「WOOL SHELL KNIT」シリーズが11月1日(月)から発売中!

「WOOL SHELL KNIT」シリーズのテーマは「As the Way It Comes to Be -生まれたままで-」。浜辺で拾った小さな貝殻からインスパイアした、ねじれを効かせた特徴的なニットが展開される。凸凹感のある“リンクス編み”という技法で編み込まれ、広げてみると市松模様になる小さな巻貝が無数に並んでいるような温かみのあるニットを生み出した。一枚の四角い布に自然を落とし込み、ありのままの色と形から生まれる有機的な美しさと強さを表現している。

素材は極細のウールとハリのあるナイロンの混紡糸を使用し伸縮性と軽さに富んでいる。縮んだニットに袖を通すとねじれが広がり、ボディに沿って柔らかなフォルムを生み出し、それぞれに陰影が生まれ表情が変化することで着ていても楽しく、絶妙なニットの柔らかさとフィット感がやみつきに。

またローンチにともない、グラフィックデザイナーの岡崎智弘が体の動きに合わせて生まれるいきいきとした表情をストップモーション映像で撮影。素材の持つ組成や物性から動きをとりだすように人と服が一体化し、素材のテクスチャーを体感できる紙芝居のようなアニメーションが展開される。映像は公式ウェブサイトやインスタグラムなどでも公開中なので要チェック! 唯一無二なシェルニットを纏ってホリデーシーズンをぜひ謳歌して。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!