VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

「クロエ」とユニセフによる、ジェンダーの平等のためのチャリティプロジェクトが始動。

FASHION/NEWS
SHARE

クロエ(CHLOÉ)」とユニセフによるグローバルパートナーシップのチャリティプロダクトとして、Tシャツ2色とネックレス、ブレスレットが発売中。売上金の100%がユニセフに寄付され、ジェンダーの平等を前進させることを目的としたユニセフの3年間のプログラムを支援する。

世界には、家族の世話などの家事に半日を費やさなければならない10〜14歳の少女たちがたくさんいる。同世代の少年たちと比較してもその時間は長く、年代が上がるにつれてその男女間の差は大きくなる。中等教育を受けた女性は受けていない女性の約2倍の収入を得るとされるものの、15〜19歳の少女は同世代の少年の2倍近くが教育を受けられなかったり、職に就いていなかったり、技能研修を受けていない。職に就いている女性であっても、男女間の職域分離に直面したり、企業家として資本やネットワークへのアクセスが限られたり、世界でも女性は男性の所得の77%しか得られていない状況にある。

「クロエ」とユニセフによる3年間のパートナーシップは、ボリビア、ヨルダン、モロッコ、セネガル、タジキスタン等の国において、少女や若い女性がデジタル技術、起業家能力、起業家精神や自身を身に付け、無限の可能性、自由、平等な機会を得ることを目指すもの。クロエのDNAである「女性が自分らしくいられる自由」の精神とも共鳴するこのプロジェクトを、チャリティプロダクトで応援しよう!

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!