VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

名作アイウェアがパワーアップしてカムバック! 「アイヴァン」から新作コレクションが登場。

FASHION/NEWS
SHARE

1972年に“着る眼鏡”をコンセプトとして生まれた、日本初のファッションアイウェアブランド「EYEVAN(アイヴァン)」が2018年 8月1日(水)に“Capsule Collection”を発売!

それまでの日本にはなかった“ファッションアイテムとしてアイウェアを楽しむ”という新たな潮流を生み出した「アイヴァン」。1972年のブランド誕生当時、視力矯正道具でしかなかったアイウェアにデザインの美しさを見出し、世界中から集めたアンティークアイウェアをデザインソースに生み出した。

その後一時休止状態となっていたブランドが再スタート! 80年代に発表したフレーム&サングラスを現代の革新的技術と100年以上の歴史を持つ鯖江伝統の技術により復刻。時代を超えて愛される美しいデザインはそのままに、“Capsule Collection”として現代に蘇らせる。

日本のアイウェアデザインの礎となるマスターピースを数多く生み出してきたブランドの再始動に、ぜひ注目!

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!