VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ジェンダーを超えたファッションを提案。「シアタープロダクツ」の秋冬コレクションに注目!

FASHION/NEWS
SHARE

「THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)」が先日発表した“HOMME(オム)”がテーマの2018年秋冬コレクション、もうチェックした?

2018年秋冬コレクションは、れっきとしたウィメンズのコレクション。けれども、ランウェイに登場したのはなんと全員男性モデル。“女性の為に用意された男性用のワードローブ”をまとい、ジェンダーを超えたファッションの楽しみ方を感じさせるルックを提案した。

「実は、男性のファッションには女性をより素敵に見せる要素が溢れていて、 それを見つける楽しさを伝えたかった。そして、レディースアイテムにアレンジしない方がよりその価値が際立つと考えた」というコンセプトのもと展開されたという本コレクション。レディースアイテムは女性モデルが、メンズアイテムは男性モデルが着こなすという従来の価値観を打ち破りつつも、ジェンダーを否定するのではなく、その違いがあるからより深まる価値や楽しみがあることを教えてくれる。

マニッシュなカラーパレットやワークテイストなど、男性らしさを強調するデザインだからこそ、女性が纏うことで新たな魅力がうまれる。そんな提言を感じさせる「シアタープロダクツ」の2018年秋冬コレクション、発売が待ち遠しい!

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!