本文へジャンプ

ナビへジャンプ

FASHION

「アディダス」史上初! 女性専用モデルのランニングシューズが新登場! 

マルチスポーツブランド「adidas(アディダス)」から、史上初となる女性専用モデルのランニングシューズ「PureBOOST X(ピュアブースト エックス)」が登場! 2016年2月3日(水)より、アディダス オンラインショップや全国のアディダス直営店、adidas RUNBASE、アディダス取扱店(一部店舗除く)にて販売をスタート。

これまでの女性用ランニングシューズといえば、ユニセックス、もしくは男性用として開発されたモデルに「女性用」のアレンジを加えたものがほとんど。しかし今回の「ピュアブースト エックス」が他と一線を画す点は、世界中の何百人という女性アスリートと共に何年にもわたって試行錯誤を繰り返した、まさに女性による、女性のための「アディダス」史上初のモデルであるということ。ミッドソールには“クッション性”と“反発力”を兼ね備えたランニング業界で最高レベルのクッション素材「BOOST™ フォーム」を80%使用。これにより、筋力の少ない女性ランナーでも楽に走ることが可能に。そして全く新しい独立アッパー構造「ARCH SUPPORT SYSTEM(アーチサポートシステム)」を採用したことで、今までにないフィット感が実現。さらにこの構造により見た目もスリムになり、履くだけで足首が締まって見えるような曲線の美しいデザインに。足元をスタイリッシュに演出する1足は、ランニングシーンだけでなく、デイリーにもヘビロテしたい!

TEXT: YUKI KIMIJIMA

 

FromVOGUE