本文へジャンプ

ナビへジャンプ

FASHION

金曜の夜はaggiiiiiii散歩 第26回:「Summer, Drive & Friendship!」

800-アギ散歩26イラストB

さあ~て! 新緑まぶしく美しく、すっかりアウトドアが気持ちのよい季節になりましたね。今度の休みはちょっと遠くへドライブに出かけてみたい! こんな感じで!


 

フランス人モデルのカミーユ・ロウ(左)がノリノリでラナ・デル・レイを歌っている「Car’aoke」セルフィー! ものすごくかわいい~(現在、シリーズ7までありw)。気のおけない友だちと好きな音楽があれば、車の中でだってじっとしてられないよね!

アギ散歩26イラストA

んで、セレブたちの間では最近こんなのもよく見ます!と編集部のKさんが教えてくれたのは「Dubsmash」というアプリ。好きな曲の一部にあわせて自撮りをしながらリップシンク(口パク)すると、まるで自分が歌っているかのような映像ができあがるというもの。カーリー・クロスや水原希子ちゃんもかなりハマっているらしく、きゃっきゃっと楽しげな動画がたくさん見つかります。ためしに、このあいだ誰かが歌うのを聞いて以来耳から離れない久保田早紀の「異邦人」(お母さんに聞いてね)を検索してみたら、ちゃんと音源が登録されていてびっくり。日本の歌もちょっとなら入っているみたい。

それにしてもリップシンクって相当な人気があるのか、アメリカではついに有名番組の1コーナーだった企画が独立して「リップシンク・バトル」という口パク歌合戦の番組も生まれました。しかもこれまでの挑戦者は、アン・ハサウェイやエマ・ストーン、ジョセフ・ゴードン=レヴィットなどの超豪華メンツ。ふだんスクリーンで見ている俳優たちの素の(?)はっちゃけた姿が見られるのは新鮮でおもしろいのだけど、そうはいっても自分はやっぱりカラオケも好きだし、なによりコロッケや清水アキラのものまねを見て育った世代。口パクではなんとなく物足りなく感じられてしまうのもまた事実なのであります。

Illustration : aggiiiiiii
*************************
aggiiiiiii(アギー)
兵庫県生まれ、東京在住。2007年よりオルタナティブカルチャージン『KAZAK』をはじめ、2013年にはソフィア・コッポラ監督『ブリングリング』のオフィシャルファンジンも手がけた。とりあえずなんでもDIYでやろうとする。旅行が好き。www.kazakmagazine.blogspot.jp

FromVOGUE