本文へジャンプ

ナビへジャンプ

FASHION

VOGUE GIRL初登場のローラと、撮影中にまったりトーク!

3月26日(木)発売の本誌最新号では、みんなが大、大、大好きなローラをモデルに迎えて、とびきりモードなファッションストーリー「CALIFORNIA DREAMIN’」を掲載。リニューアル後のVOGUE GIRLで初登場となったローラ。撮影中に交わしたファッションや美容に関するガールズトークをシェアしちゃいます!

of 8
  • VG:今日の撮影は70sをテーマに”プリント”のアイテムをたくさん着てもらいましたが、ローラ的にこの春夏に着たい柄は?
    「私はインパクトのある柄が好きで、いつも派手な柄に手を伸ばしちゃうの。今年の春夏はどうしようかな、んー。まだ春夏のトレンド見てなくて(笑)」

     

    VG:じゃあ作戦練り中ですね。でも基本は無難な物より強い物が好き?
    「そう! この春夏もインパクトのある物を着ていくよ〜!って感じ!」

     

    VG:買い物する時は即決派ですか?それとも翌日まで悩んでから買う?
    「うんっ、即決〜!」

     

    VG:似たような物を持っているのに、ついついまた買っちゃうものは?
    「そんなに履かないのに、ベージュのパンプスが好きで見ると欲しくなっちゃう」

     

  • VG:おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?
    「んーアイコンはとくに、いないの!誰かを参考にしたりとかは、ないんだぁ♪」

     

    VG:「今日は忙しくて、コーディネートに失敗した」ってさっきボヤいていたけど、本当?
    「失敗じゃないの! 出かけるときに、いっしょにいた友達が間違えて私のジャケットを着てっちゃったの! それでアウターがが違ったから、スタジオに入るときちょっと恥ずかしかったの(笑)」

     

     

    VG:靴マニアとお聞きしましたが、最近のお気に入りは?
    「あったの。すごいこれってのがあったんだけど、忘れちゃった。待ってね。ちょっと見てみよ写真。「シャーリン ド ルカ」だ! プレゼントでもらったんだけど構築的なヒールがお気に入り」。

     

    VG:最近買った春物のシューズは?
    「『ツル バイ マリコ オイカワ』ですごい可愛いの買った気がする。靴もインパクトあるデザインが好きだな。でも『マノロ ブラニック』の大人シンプルなのもいいよね〜!」

     

    VG:スニーカーだとどんなのが好き?
    「『プーマ』がマイブーム。クラシックな白いシンプルなシューズも好きだし、ハイテクのランニングシューズもヘビロテしちゃう」。

     

  • VG:お洋服をすごくたくさん持ってそうだけど、クローゼットはどうやって管理しているの?
    「ラックの大きさを決めてて、これ以上は増やさないって決めてるの。だから何か買い足したらその分、何かをマネージャーさんとか妹にあげたりして減らすようにしているよ!」

     

    VG:一番長くクローゼットにいる愛用アイテムは?
    「自分のご褒美に買った『セリーヌ』のニットとか、ベーシックで質がいいもの。あとは『バルマン』のブラックのジャケット。いつか大事な場面で着たい!って思ってるんだ。トレンドじゃなくてずっと使いたいものは、MYラックに長く残るよ」

     

    VG:お母さんからお洋服を譲り受けたりもするの?
    「そう! 私のお母さんは、お母さんなのにデニムばっかり履いていてすごくイケてるの! 無意識にローラもインスピレーションを受けていると思う」

     

    VG:お母さんから受け継いだ物は?
    「高校の卒業祝いにプレゼントしてもらった『プラダ』のレザーバッグ。すっごいかっこいいの。今でも大事にしてる」

     

  • VG:夏のバカンスにはどんな洋服を持って行きたい?
    「旅行の時っていつもと違う服を着たくなるよね。足もとはスニーカーがマスト。スーツケースには、サングラス、街では恥ずかしいくらいの非日常的な帽子、あとはパーカを入れると思う」

     

    VG:帽子はいつもどこで買うの?
    「やっぱり『CA4LA』が種類も豊富で好き」

     

    VG:水着はどんなのが好き?
    「オーストラリアのブランド『アリス・マッコール』の水着とかが好き。プリントやカッティングが海外っぽくて好き!」

     

    VG:海外に行く事も多いと思いますが、ファッション的に刺激のある街は?
    「んー、パリだね! 2年に1回くらい行くの!」

     

    VG:それでは美容について! 毎日これだけはするっていう、ローラ的ビューティールールがあれば教えて。
    「お湯を一日2リットル飲む。お風呂上がりはすぐにたっぷり化粧水をつけて、オイルを塗って、ストレッチを10〜15分。あとは毎日お風呂につかる。簡単なことの積み重ね♡」

     

  • VG:撮影前にもくもくとマッサージしてたけど?
    「そう、かっさプレートでこっそりマッサージしてたの。朝早く撮影が始まる時とか、これでマッサージするとむくみがスッキリするんだ」

     

    VG:ローラならではのビューティー裏技とかある?
    「んーとね、ココナッツオイルを料理に使う。あとボディオイルもココナッツオイル。私のわんちゃんがこのにおいが大好きで、私の事をよく舐めてるの(笑)」

     

     

    VG:メイクは研究熱心? それともいつも定番?
    「メイクのトレンドをフォローするのはすごい好き。最近はまぶたをグロッシーでツヤツヤにするのがお気に入りで、今度イベントとかに出るときに自分でやろうかなって思ってる」

     

    VG:ちょっとモテたい気分の日は、どんなメイクをプラスオンしますか?
    「やっぱりリップが潤ってる感じがモテそうだよね。程よい血色になるようなリップグロスをつけるよ」

     

    VG:では、ファッションだったらどうする?
    「ぴたっとしたシルエットのニットワンピがいいんじゃないかな」

     

  •  
     

    VG:インスタを見ると精力的に筋トレしているみたいだけど、ワークアウト中なんですか?
    「うん、頑張ってる! お腹は常にキープで鍛えたいし、背中もスッキリさせたい! シンプルなウェイトトレーニングで、先生とマンツーマンでやってるんだ。ちょっと引き締めたいなって時は週3回、基本は週2回くらいの頻度」

     

    VG:目標にしているボディはどなたの?
    「頑張ってるモデルさんみんな! ガリガリよりもメリハリのある引き締まった体が好き」

     

    VG:洋服をきれいに着るために意識する部分は?
    「やっぱりお腹かな。クロップドトップも好きだし、デニムもすっきりと着たい!」

     

     

    VG:トレーニング中の気分をあげるために聞くミュージックは?
    「ネリーをよく聞いてるよ! いい感じのリミックスの曲を先生がつけてくれるんだ。アゲアゲな曲もあれば、リラックスできる曲もあるよ」

  •  
     

    VG:一時期のボブからだいぶ髪が伸びたけど、今後はどうする計画?
    「ヘアはこのまま伸ばすの。もうしばらく前髪も切らないんだ」

     

    VG:好きな香りはありますか?
    「あるある!香りは大好きだから、今自分の香水をプロデュースしてるんだ♪」

     

    VG:料理も得意だけど、理想の朝ご飯の献立は?
    「やっぱりお米が好きだから、お米と焼き魚がいいな。お味噌汁もほしい!」

     

    VG:いつからお料理に夢中になったの?
    「お料理もファッションの一部だと思ってる。ファッションみたいに楽しみながら、お料理もいろいろと組み合わせたりしたいの。そうすれば健康だし、ポジティブになれる。10代の頃はオムライスぐらいしか作らなかったんだけど、5年前に一人暮らし始めてからは自炊してるよ。料理教室で習ったりもするし、自分流でも作ってる! できれば週3回は自炊したいな。半年に一回くらいホームパーティーするんだけど、もっとしたい!」

  • VG:最近やっている健康法でおすすめのものはありますか?

    「便秘気味の時はチアシードをお水に入れて飲んでる。すごく調子いいよ!」

     

    VG:疲れた時のリフレッシュ方法は?
    「まずは行きつけのマッサージ屋さんかエステに! リラックス系よりも少し痛いくらいのハード系がローラ好み。老廃物をすっきり流してもらうとすっきりして元気になるよ。あとは仲良しのベッキーちゃんやトリちゃんとご飯を食べたり、メイクさんとご飯に行ったり……飲みに行くのが好き!」

     

    VG:突然の一週間のオフができたらどうしますか?
    「絶対海外に行きたい! あ、でも待って。あえて東京の自然が沢山あるところに行ってみるのも素敵かな。わんちゃんを連れて温泉に行ってみたいな。もしボーイフレンドが出来たら彼と一緒がいいけどね(笑)!」

     

    VG:今年絶対に達成した目標は?
    「英語をもっと話せるようになりたい。ちょっとはしゃべれるけど日常的に使わないとって思って、マネージャーさんと意識的に英語で会話するようにしたり、LAになるべく足を運んだりしてるんだ!」

  •  
  •  
  • 関連記事サムネイル

PHOTO: SHUNYA ARAI @ W

 

FromVOGUE