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“マインドフル”に食事を楽しむことが、ダイエットに効果的!

BEAUTY/WELLNESS
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「食べること=栄養と水分を体に吸収すること」は、私たちが生きる上で一番大切なこと。誰もが知っている当たり前のことなのに、現代人の私たちは忙しすぎてゆっくり食事する時間もとれずも、「ながら」で食べることが実に多い。

オフィスのデスクで仕事をしながら食べたり、ランチそのものをスキップしたりする人もいるのでは?家族全員での食卓を囲うディナーは、はるか昔のことのようで、今ではとても贅沢なことに感じさえする。自称フーディの人たちでさえ、食べることよりもインスタグラム用に写真を撮ることに気を取られすぎている今の時代。

では、私たちが食べることを二の次にしたら何を失うことになるか? その答えは、旨味、香り、経験、そして喜び。では逆に何が増えるかと言うと、ズバリ、体重。食べることに注意を払わないと、結果として必要以上の量を無意識のうちに食べてしまっているから。

では、食べることへの意識改革を起こすコツを以下にご紹介。食べる量は抑えるのに、今まで以上にたくさんのものを得ることになるはず。


ポイント…

◾️「ながら」食べはダイエットの大敵! 食事の時間をきちんと設け、食べ物の味や量と向き合うことが第一ステップ。
◾️取り皿を小さくすることや、水をあいだにたっぷり飲むことで食事量はコントロールできる。
◾️我慢ばかりしてストレスをためるのでははく、「食べられるもの」を最大限に楽しみ、その喜びを感じることがマインドフルな食事法である。

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