VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

これでイライラ解消! ストレスに効果的なスーパーフード9

BEAUTY/WELLNESS
SHARE

ストレスでイライラする時、最初に思い浮かべる食べ物って何? ポテトチップス? クッキー? それとも近くのマクドナルドまで思わずダッシュしちゃう?

油っこいものや甘いものは、その時は食べたい!と思うけれど、長い目で見るとこういう食べ物は、身体にとっては逆効果。身体へのストレスの原因にはさまざまな理由があるけれど、食べ物だってそのひとつ。ジャンクフードの代わりに、スーパーフードを取り入れてみるのはどう? 自然の大地から育った、栄養成分がギッシリ詰まったスーパーフードは、あなたの身体を最高のコンディションにしてくれること間違いなし!

スーパーフードの定義を「栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高く、身体を健康に導いてくれる食品」だと語るのは、栄養セラピストでヘルスコーチのダーシ・シャー先生。定期的にスーパーフードを食べ始めると、身体と脳のテンションが高まって不調が取り払われ、最高のコンディションになれるのだそう。ストレスを感じる時があったら、ジャンクフードの代わりにこれから紹介する10種類のスーパーフードを摂りいれてみて。

出典:Teen Vogue

Swipe!
Swipe!