VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

唇と頬に朝露のツヤを忍ばせて。クリア感が可愛い「アディクション」の春コレクションが可愛すぎる!【エディターが新製品を発売前にお試し Vol.54】

エディターが話題のコスメをお試し
BEAUTY/MAKEUP
SHARE

日々発表会で最新ビューティアイテムに触れているビューティエディターズ。VOGUE GIRL読者に早く知ってほしい、イチオシの新作や話題のアイテムなど、特に目に止まったアイテムをレビューをする人気企画。今回は「ADDICTION(アディクション)」のスプリングコレクションより、ジューシィなツヤ感がポイントのリップ&チークをご紹介。

■製品情報
ブランド:アディクション
製品名:アディクション リップ オイル プランパー 全9色 各3,000円、アディクション チーク ティント 全5色 各2,800円
発売日:2021年1月8日(金)

「アディクション」の春コレクションは“朝露”からインスピレーションを受けたという、新しい季節の訪れをお祝いするようなみずみずしく、ハッピーなカラーが揃います。まず注目すべきは、水飴みたいにポップなカラーリングが目を引くリップ オイル。コレクションテーマである“朝露”が陽射しを受け、柔らかなきらめきを放っているような、みずみずしいツヤを表現したアイテムです。カラーは全9色。ベーシックなクリアカラーから、イエローにオレンジ、そしてグリーンやクリアブラックまでの個性豊かなラインナップ。

蓋をあけると、ぽてっとした太めのチップが。こちらの形状が絶妙で、唇のカーブにフィットしてとっても塗りやすいんです。オイルというとベタベタしてしまう?と心配かもしれませんが、案外さらりとしたテクスチャー。美容成分をたっぷり含んでいてトリートメント効果も期待できるうえ、プランプ効果でまたふっくらした唇を演出してくれるので、乾燥が気になるこれからの季節にぴったり。またどれも透け感のある発色なので、手持ちのリップにレイヤードをしてニュアンスチェンジャーとしても活躍してくれそう。そして何より、精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの香りでつけるたびに癒される効果まで……。

「アディクション」のチークといえば、肌に溶け込むようなソフトな発色の「チークポリッシュ」が人気ですよね。今回登場するのは同じくリキッド状のものなのですが、ウォータータイプのチークティント。とろみはまったくなく、数滴肌にのせるだけでスルスルと広がります。ぽんぽんとなじませていくと、肌が上気したよう染めあげてくれ、湯上がり風の血色感も簡単に! 肌に定着しやすい成分配合とのことで、マスクメイクでも活躍してくれること間違いなし。濁りのないクリアなカラーなので、肌の透明感を引き出してくれ、夕方のメイク直しにもぴったり。ベースメイクはリキッドタイプの方が愛称は良さそうです!


FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!