VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

モードな色展開&価格以上の実力に驚き! 秋の目もとは「エテュセ」のアイテムがないと始まらない!【エディターが新製品を発売前にお試し Vol.45】

テーマ別! 注目コスメをレコメンド
BEAUTY/MAKEUP
SHARE

日々発表会で最新ビューティアイテムに触れているビューティエディターズ。VOGUE GIRL読者に早く知ってほしい、イチオシの新作や話題のアイテムだけを手に取り実況リポートする人気企画。今回はリブランドして更に注目を集める「エテュセ」のアイシャドウ&アイライナーにフォーカス。

■製品情報
ブランド:ettusais(エテュセ)
製品名:エテュセ アイエディション(カラーパレット)<アイシャドウ>&エテュセ アイエディション(ジェルライナー)<アイライナー>
発売日:2020年9月17日(木)<一部店舗のみ9月1日(火)先行発売>

ブランド誕生30年目となる2020年3月に新しいコンセプトのもと、製品ラインナップやデザインを刷新した「エテュセ」。吉田ユニさんが手がける、モードでキャッチーなシーズンビジュアルと共に、ワントーンのパッケージデザインのおしゃれさも話題に。リニューアル第三弾として、9月にアイメイク製品がずらりお目見えするのですが、その実力はいかに!?

リニューアル後全5される「アイエディション」のなかで編集部が注目したのは、アイシャドウとジェルライナー。とにかく肌馴染みの良さそうなニュアンスカラーが揃うため、期待大。まずはアイシャドウから手に取ってみると、驚き。2色入りのパレットで1,400円という価格ながら、粉質はしっとりとしていて粉飛びもなし。そして肌にとろけるように発色して、ピタッと密着……。ブラウンやカーキなどダークカラーは、まぶたに自然な影を落としてくれるような色付きで、ニュアンスはあるのにやりすぎ感のない、旬のアイメイクが加減いらずで完成する、という印象です。ひとつのパレットに2色入っているので、グラデーションもお手の物。色の組み合わせに迷わず、オシャレな目もとが完成するのはうれしいですよね。

全6色展開のジェルライナーはとにかく芯が細く、繊細なラインも思いのまま! 芯の細いペンシルライナーって、固くて発色があまり良くなかったり、もしくは芯が柔らかすぎて力を入れるとすぐにポキっと折れやすかったりと、お悩みは付きもの。でも、エテュセのアイライナーは違いました。細いラインもスルスルと滑らかに、そして少し力を入れても折れることなく、スムースに描くことができました。アイシャドウと連動したカラーリングなので、ワントーンの目もとが即完成。マスクで口もとが隠れてしまうぶん、目もとはメイクを楽しみたいエディターの秋の相棒は、エテュセのアイエディションとなりそうです。


FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!