VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

マスクへの色移り、暑さによるヨレも心配無用。「アディクション」新リップ&アイライナー。【エディターが新製品を発売前にお試し Vol.40】

エディターが話題のコスメをお試し
BEAUTY/MAKEUP
SHARE

日々発表会で最新ビューティアイテムに触れているビューティエディターズ。VOGUE GIRL読者に早く知ってほしい、イチオシの新作や話題のアイテムだけを手に取り実況リポートする人気企画。今回は2020年7月31日(金)に発売される「addiction(アディクション)」のプレフォールコレクションをいち早くご紹介!

■製品情報
ブランド:addiction(アディクション)
発売日:2020年7月31日(金

春を飛び越えて夏が来てしまったような毎日ですね。マスクなしで安心して歩ける日々はいつ来るのか分からない今、汗だくになってしまうであろう真夏日が恐ろしくて仕方ありません……。肌は日焼け止めにパウダー程度でライトに仕上げたとしても、唯一マスクをしていても見えている目もとまで軽くしてしまうと、すっぴんのように見えてしまいそうなので、メイクがもたらす華やかさは死守したい。ただし、ドロドロに崩れてしまうのももちろん嫌だし、心地よいフィット感も大事。メイクアップに求める条件がだいぶ変わってきたなか出合った「アディクション」のサマーコレクションをご紹介します。

クリエイティブディレクターであるKANAKOさんは“ランウェイや撮影の現場でモデルが思いっきり笑っても、音楽にのせて激しく踊っても”美しさを保ってくれるアイテムを追求していた、とのことで、今回の新作もまさにそんなアイテムです。見たままの高発色にウォータークレンジングで何度拭きあげてもしっかり色がステイしてくれるパワフルなリップ&アイライナーがお目見えします。

まずは全13色展開の「ザ マット リップ リキッド」。塗るだけでパワーがもらえるヴィヴィッドなピンクやオレンジから、オシャレなムードも思いのままのブラウンカラーまで幅広いカラーが揃います。唇にフィットしやすいチップ状のアプリケーターでポンポンと塗布。ふんわりと染め上げたように仕上がります。もちろん、しっかり輪郭をとってハンサムにするもよし。濃密発色なのに、付け心地はライトで不快感はなし。そしてティントリップのように唇にカラーがステイしてくれるパワフルな色づきがとにかく凄い! 唇に塗ったあと、数分置いてティッシュでこすっても、色がついてるかも?と薄っすら色移りする程度。ドリンクを飲んでも問題なし! これ、マスクをする前に塗っておいても色落ちする心配、する必要ないかもしれません。

そして「ザ カラー リキッド アイライナー」は定番のブラックからダークなブラウン、イエローやピンクなどのプレイフルな色味まで全10色が登場。こちらもリップと同じく、ちょっとやそっとじゃ落ちないロングラスティング効果がものすごい! パンダ目にならないを謳っているアイメイクアイテムでも、気がつくと目の下が黒くなっている私でも安心して使えそうです。ペン先はフェルトタイプで、安定感がありどんな線でもくっきり美しく描けます。今年の夏は「アディクション」のコスメを相棒に、崩れしらずのカラーメイクを楽しみたいと思います!


FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!