VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

こだわりの色選びに注目! 人気アイドルが教える崩れないメイク。【Vol.3 HKT48 宮脇咲良】

人気アイドルに学ぶ! 崩れないメイクTIPS
BEAUTY/MAKEUP
SHARE

コンサートやイベントなどにセルフメイクで登場する機会が多いアイドルに、一日中メイク直しなしでも崩れないコスメやテクニックをアスク! 今回は日韓合同プロジェクト『PRODUCE48』から誕生したガールズグループ IZ*ONE(アイズワン)のメンバー入りも果たした、HKT48の宮脇咲良さんが登場。こだわりたっぷりの色選びに注目して!

HKT48の中心メンバーでありながら、先日最終回を迎えた日韓合同オーディション番組『PRODUCE48』から誕生したガールズグループ、IZ*ONE(アイズワン)のメンバー入りを果たした宮脇咲良さん。最終順位2位、日本人ではトップの投票数だった彼女は、日韓のみならず世界から注目を集める存在に。そんな彼女がセルフメイク&私服でVOGUE GIRLに初登場! 美の秘訣やメイクの秘密などを徹底取材。

メイクで譲れないポイントは? 「強く見えすぎないよう、アイラインとマスカラはブラウンをチョイスしています。アイシャドウはオレンジを選ぶことが多いです! 自分の肌に馴染みやすく、程よい陰影がつくれるんです」。肌はマットな質感にこだわっているそう。「本当にメイクを崩したくないコンサートのときは、イニスフリーのノーセバムパウダーを重ねています。『PRODUCE48』で韓国の練習生がみんな使っていたので、気になってゲットしてみたらとっても良くて。1,000円以下で購入できるプチプライスなのに、汗や皮脂に強い優れものです!」汗をかいたあと前髪につけると、即サラサラヘアに戻るそうでレッスン中も欠かせないのだとか。HKT48のメンバー同士でビューティ情報を交換することも多いそうで、「一番話すのはさしこちゃん(指原莉乃さん)。最新情報にも詳しいので、オススメアイテムを聞いたり、コスメを頂くこともあります!」

 

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!