VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

週5で愛用中のリップはこれ! ボルドーが主役のモードなカラーメイクにTRY。【メイクレシピ:横田ひかる】

itガールズのセルフメイク&愛用コスメ
BEAUTY/MAKEUP
SHARE

透き通るような白肌とキリッとしたキャットアイがチャームポイントの横田ひかる。モデル・女優として活躍中の彼女に、最近お気に入りのメイクTIPSをアスク! 「MYルールは、濃いめリップとしっかりカールさせたまつげ。リップは赤やボルドー、ブラウン系などを使用することが多いです」。この日はジバンシイのパープルがかったレッドをチョイス。こちらのカラーは週5でつけているお気に入りなのだそう。ポリシーのひとつであるカールアイラッシュは、こちらもヘビロテ中だというデジャヴのマスカラで実現。「まつげはボリュームよりも長さと綺麗なセパレートを重視しています。シャドウをつけない日でも、マスカラは必須。アイラインは猫目がキツく見えすぎないよう、目尻の延長線上にほんのりと。インラインはしっかり入れて、黒目が大きく見えるようにしています」。近くで見ても毛穴レスな美肌、どうやってキープしているの? 「洗顔はモコモコの泡で、肌に手が触れないようにしています。洗い流すときは冷たい水で。お風呂から上がったあとは、冷蔵庫で冷やしたシートマスクを使っています」。季節の変わり目など肌がゆらぎやすいシーズンは、油分を与えすぎないことが大切だとか。「私の肌質はクリームや乳液で油分を与えすぎると荒れてしまうんです。ケアのしすぎも良くないのかも、と考えて適量を心がけています」。

HIKARU’S RECIPE

・まつげはセパレート&ロングを重視
・インラインで自然な目力をキープ
・アイシャドウとリップは色味を統一

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!