VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

アシスタントエディターが前髪のセルフカットに挑戦! 【GET THE LOOK WITH ANNA.】

トレンドのメイクTIPSを動画でお届け!
BEAUTY/HAIR
SHARE

数多くのタレントや旬のモデルたちが信頼を寄せるヘアメイクアップアーティスト、ANNA.。彼女がVOGUE GIRLのために撮影からヘアメイクまで手がけるビューティ動画を連載でお届け。今週は、アシスタントエディターが前髪のセルフカットにトライ。マスクとも好バランスな重ためバングでモードな空気感をプラスオン!

 

 

LET’S TRY <前髪カット編>

コームで髪を梳かしてカットする部分をブロックする。幅広すぎる前髪は、顔が大きく見えてしまうので、ブロッキングした前髪の形が二等辺三角形になるよう左右均等なバランスに。
前髪をドライヤーでストレートに整え、もとの前髪の長さと、増やしたぶんの髪の長さを揃えて。
コームでカットラインを定め、中央から左右へとカットしていく。縦斜め方向にハサミを入れるとナチュラルな仕上がりに。初心者はハサミを横方向に入れてカットしてもOK。カット時に引っ張ったり持ち上げたりすると短くなりすぎてしまうので注意。
横幅1cmほどの毛束を斜めに引き出し、前髪の厚みを削る。毛束の中間を中指と人差し指で持ち、少しずつ毛先をザクザクとカットして自然な動きをプラス。サイドは、毛束を引き出さずにハサミを斜め方向に入れてカットして。
ストレートアイロンをサッと通してシャープにスタイリングすれば完成!

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!