VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

K-POPアイドルがお手本! 自宅でセルフヘアカラーにトライ。

韓国のトレンドワードをピックアップ!
BEAUTY/HAIR
SHARE

自宅で過ごす時間が長い今こそ、K-POPアイドルをお手本に大胆なヘアカラーに挑戦してみては!? ソウルの人気ヘアサロン「Soonsiki Hair」のスタイリストのスンシクさんによると、韓国では、数年前までは明るめのブラウンやナチュラルカラーが主流だったけれど、今はブリーチした髪にビビッド&カラフルな色をのせて、個性を大胆に表現するのがトレンドだとか。

K-POPとファッションは深い結びつきがあるけれど、今や服の着こなしよりもアイドルたちのヘアスタイルも世界から熱い注目を集めている。ツアーやミュージックビデオで見せる劇的なヘアチェンジはファンをワクワクさせる要素の1つ。特に、ヘアカラーは新曲に関するグループの美学や、個々のメンバーたちのメッセージを表現。例えば人気グループBLACKPINKのローズは、名前の通りピンク系のヘアカラーがトレードマーク。デビュー当時は、ブラウンとパステルピンクを編み込みにしたスタイルで話題に。その後も、ピンクを基本に、さまざまな濃さのピンクを重ねるなどのカラーアレンジに挑戦している。BTSも新鮮なヘアカラーに挑戦していて、今後のヘアスタイルを見るのが楽しみ!

憧れのアイドルたちのようなカラフルなヘアカラーを試したいなら、おうち時間が長い今がチャンス! セレブ御用達のトップ・カラーリストたちのアドバイス、DO’ & DON’TSを参考に、トライしてみて。

出典:TEEN VOGUE

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!