本文へジャンプ

ナビへジャンプ

BEAUTY

SATCがバイブル! 美しく、そして自分らしく生きるための10のヒント!

ガールの永遠のバイブル『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』。いま観ても、放送開始から19年経っているのが信じられないほど、美しくてカッコイイ4人に惚れぼれ! そこで劇中の主人公たちから学んだ美しくいるためのマインドを改めてレビュー! 今すぐ取り入れて、いつになっても色褪せない美しさを手に入れて。

 

大人だって三つ編みはアリ!
いくつになってもツインテールは可愛い! ウェーブヘアに加え、結ぶ位置を耳の下や顎ラインなど低めにすれば、キャリーのような大人なムードに。

グリッターメイクを満喫!
キラキラのアイメイクは今年のトレンド! イベントやデートだけでなく、カジュアルな場面にもグリッターアイのメイクを取り入れるのが今っぽい!

冬でも下着選び&エクササイズは怠らない!
セクシーに季節は関係なし。エクササイズをしたり、可愛い下着を選んだりして、冬でも“脱げる”ボディの準備を。

ときにはガラリとイメチェンも。
いつもはストレートヘアにカチューシャのシャーロットがウェーブヘアにしたように、マンネリ化しないためにもガラリとイメチェンしてみるのもアリ。新たな発見や魅力が見つかるはず!

暇つぶしはコスメカウンターで!
ちょっと時間が余った時は、コスメカウンターに行って、テスターにトライ。「その色似合う!」なんて互いにアドバイスできる友達と行けば、尚良し!

ジムでの出会いもアリ!
出会いがない、と嘆くならジムに行ってみては? シェイプアップできるだけでなく、ミランダのように新たなデート相手がみつかるかも!

コンパクトミラーとリップは必需品。
どんな時にミスター・ビッグのような男性に会うか分からない! いつでもメイクのチェックできるよう、コンパクトミラーとリップはバッグに必ず忍ばせて。

マニュキアだけでなく、ペディキュアも常に綺麗に。
家へのお呼ばれ、座敷での飲み会など、靴を脱ぐ機会は色々とアリ。突然でも焦らないよう、ペディキュアは常に完璧にしておくのがマスト!

こっそり彼の部屋に自分のモノを置くのはNG!
彼の家に自分の所有物を置くのは彼女の特権。だけどミスター・ビッグがキャリーにしたように、後に袋に入れて返されるなんて恥ずかしい思いは避けたいはず。まずは置く前に、彼に相談すること!

エクササイズもその後の食事も友達と一緒に!
ヨガを一緒にする4人のように、どんなにつらい&退屈なエクササイズでも、友達と一緒なら楽しくできる! しかもデザートやお酒など、エクササイズ後のご褒美を考えれば、時間もすぐ過ぎていくはず。

出典:VOGUE
TRANSLATION: MARIKO PEELING

FromVOGUE